Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【FX】超初心者混乱編。予測不能!経済指標・要人発言、その他



【FX】超初心者混乱編。予測不能!経済指標・要人発言、その他

 皆さんこんばんは。はや太郎です。

本日は初雪の観測ありましたね、冷えます・・・

今週も残すところあと一日くらいです。

 

 

 

いやあFX始め時間違えたかなとちょっと悩んでいます。

初心者はまず、ドル円でということでドル円のみで取引していますがまあ予想がことごとく外れる。

 

 

こんなもんなんですかね?どうなんだろう。 。

FX初心者が少しずつ成長していく過程のブログとかあったら教えてくださいw

 

 

愚痴というかなんというか。

2点ほど感じたことがあったのでちょっと書いて行きますね。

 

 

 

 

 

経済指標・要人発言について

 

この記事を書いているのが2019年11月14日の23時過ぎです。

今週も今までで色々指標や要人発言がありました。

 

いろんなサイトでこの指標は重要だ。

この時間あたりにあいつの発言があるぞ。

 

という情報を見つつ、時間のちょっと前からチャートに張り付いてるんですが

 

予想よりいい結果であっても期待していた動きと逆に動いたり

あれ・・・?動かんね。という時もあったりするんです。

 

あとは情報遅いですよね。色々サイト見たりしてますがなかなか更新されず。

むむむむ・・・となることがしばしば

 

しかも

 

重要指標の発表や、この人の発言重要だぜ。

にドキドキしてたら

別のニュース記事でドーン。

 

えーそこかよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

こんなんばっかですw

イヤーわからん。わからん事だらけ。

 

 

最近特に感じた事

①所謂大事といわれている経済指標・要人発言以外の情報の影響が意外と大きい

 

 

今回でいうとやはり影響が大きいのはアメリカと中国のニュース

いいニュースが一方から流れるともう一方が否定。

 

 

と思いきや、順調やで。いややっぱ微妙やわ。

 

 

おい!めっちゃ振り回されとるぞ!!

 

他にもやっぱり株価とか国債利回りとかFXを始めるなら

FXの知識だけではなく「経済」について学ばないといけないと改めて感じました。

 

テクニカル分析も不安だしと、課題は山積みです。

一度講習受けてみようと思います。講習に結果はまた今度で。

 

 

 

 

やりかたをかえていこうと思う

 

わたくしサラリーマンはや太郎は大体家にかえってくるの21時過ぎくらい。朝は7時過ぎには家出てます。

 

 

やっぱりなかなか時間取れないんですよね。

慣れてくるにつれて、あとはマイナスになるにつれてまぁー値動きが気になる気になるw

 

 

ダメだなこりゃ。変えようと思います。多分今、時間作れればすぐにチャートみてます。

 

 

電車でも休憩中でも。まるでソーシャルゲームにはまって常に携帯いじってるような感じ。

 

 

一日のうち、見る時間を決めようかなと思ってます。

 

まず朝起きて仕事行く準備しながらチャートみる。

この時なるべく取引はしないようにしようと思います。

この日の動きはどうなるのか。また寝てる間のニュースや動きの分析に時間を当てます。

 

次、お昼。

このタイミングで方向性が決まったら注文しようと思います。

 決まらなかったら出たと勝負をかけるんじゃなくて、注文しない。

 

 

夕方、夜

決済する。

 

 

翌日なるべく残さないようにしようと思います。

今の自分の知識で残すのって特に根拠がないけど、いつかは上がる・下がると思ってしまってるんですよね。

特に根拠ないけど・・・

 

 

これもやめようと思います。

その日のうちに損益確定。気持ちをリセットして次につなげる。

それがいいんじゃないかと思います。気持ち的にも。

 

 

明日以降、こんな感じでやっていきます。

あ、当然注文時の損切設定は必須です。

 

 

 

最後に

来週にはまた結果をお伝えできればと思います。

なんか、ただたんに思ったこと殴り書きした感じになってしまいました・・・ごめんなさい。

 

 

ちょっと吐き出したかったのと、意思表示する事で切り替えようと思いました。

 

 

まだまだ負けませんよ。頑張ります。

今後とも応援よろしくお願いします! 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事はコチラf:id:shokochun:20191103130312p:plain

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved